ARASHI Live tour 「untitled」を観たぞ②

ハアイ後半戦スタート!

 

Sugar
可愛いしポップな曲調だなぁと思うじゃん??
違うのこれね、浮気の歌なの(主観)
あとライティングではご迷惑をおかけしました(下から白いの当たるから方向感覚狂うらしい)
解説員マツモトの話聞いても理解できてないんですが360度カメラがいいよね、にのみやさんガン無視だけど。
「『いつかは二人も星屑になるの』」ってめちゃくちゃ綺麗な歌詞だな…
それを相葉・ファルセット・雅紀がやってるのがまた…
ちょっと前まで相葉・ベース・雅紀の印象だったのに…


NOW or NEVER
言わずと知れたパズドラのCMソングです、パズドラが好きです嵐が好きです!
Jrが可愛い。こりゃJr育つわ…と思う振り付けの一つ。
ちなみに嵐パズドラのCMキャラクターですが大野さんやってないと思います複雑すぎて、知らんけど
 
Pray
入りの相葉氏の声が優しいんですが…
そして歌詞がせ、切ねえ…
一番を風組(嵐を山と風に分けた名称、年下三人組)で担当してるのもいいよね…
二番は歌詞が少し前向きになる。
「アングルそっと外して」って歌詞が好き。
 

私「ねええええ!Jrがキャソック(礼拝奉仕する人が着る服)着てる!!!」
友「違う違う!違うから!!」
とはいえスクリーンにはステンドグラスが映し出されます。
センステにも天窓から入った光で映し出された風のステンドグラス映るし。
Jrと礼拝なうに使っていいよ♡
 
サクラップの後ろで四人がリレー形式で踊ってるのも良い。
ベリー仲が良さそう。
 
てかさ、Prayで祈ってからで教会にいざなわれるの天才じゃない?
 
君のために僕がいる
後半戦でやるんだ…
デビューひと桁台のときの曲やるんだ…
ちなみに嵐は「きみため」と略すらしいです確か。
 
PIKA★★NCHI DOUBLE
嵐五人主演、V6井ノ原にーさん原作の映画の主題歌ですね、二作目です。
夕陽をバックにして歌ってほしい曲アワード堂々1位獲得ですおめでとう、ちなみに2位は「voice」(your eyes通常盤カップリングです大好き)です
15thでは「~ ハーフ」を上映してました小さくなっとる 


ハダシの未来
野外で放水して楽しんでる嵐を見たいアワード堂々1位ですおめでとう、そんなのしたことないけど。
振りが簡単なので覚えてコンサートでやろうね!
 
そしてここでJrが紹介されます。
キャソの下にその衣装着てたの??
そしてちゃんとモニターに名前出てます。
間奏とはいえJrコーナー設けてくれてありがとう。
 
Believe
いやごめんもうしつこいけど、これは夏の夜に聞きたいアワード1位です。
あと櫻井さん、それ衣装何色?
 
Monster
え、やるのマジで!?
最近干されてた曲やるんだ…すき…
あと松潤が「見えなくなるからフロアはやらなくした」って言っててコンサートやりながらアップデートするの末恐ろしくない???
 
A・RA・SHI 
言わずと知れた伝説のスケスケ曲です。
めっちゃファンに歌わせるやん…
そして歌ったら褒めてくれるじゃん…
デビュー曲はみんなのもの!って感じかする笑
 
Song for you
え?大丈夫?これ始まる?って心配になる。
そらそうだこの曲、
 
前奏だけで一分弱ある。

(ちなみにトータル11分)
 
マジ壮大すぎて
え?ディズニー?そこはディズニー??
ってなる。
 
ちょこちょこスクリーンに星空が映って、それがペンライトと相まって宇宙にいるみたいな、壮大な感覚になりますよ!!!
 
そしたら大野智の美声でソロでしょ?
そんなんもうすごいじゃん(語彙力)
 
あっちょっと聞いてください聞いてくれてありがとうございます
歌割りが
大野智→にのあい→翔潤
なんですよ。
つまり
にのあい→初代B.A.D.。Jr時代はシンメで総武線で共に帰る幼馴染系アイドル(二回目)
翔潤→不仲説もあったが、高校進学を迷う松潤に「高校は行け」と説得し、中学の卒業式からの帰りを松本家で待つ櫻井翔(二回目)
という何とも歴史を感じさせるコンビ。

尊いね。尊くない?尊いんだよ。(三段活用)
 
大野さんはJr時代京都にいたもんね。
これ、嵐の歴史を感じさせる曲なので、最後は五人全員になるのはなんとも言えない。
特に大野さんが「そしてもう一度降り立ったこの島で」ってパートを歌うのも良い。
15thのハワイで、「辞めたいときもあったけど、これまでのことは間違いじゃなかったんだ」って思えたんだもんね。
だから嵐ってすごいよねって話では決してないという前置きをさせてもらうけど、「途切れずに誰も離れずに」って歌詞で泣きそうになる。
しかもここ、バックのJrが全員はけて五人だけになるの。
Jrで同期だったすばるが辞めちゃうこともあるし、一時的とはいえ圭人がグループを離れちゃうし。
20年近くをずーっと一緒に過ごすって奇跡なんだなぁって。
今回色々とあって、それは本当に思った。
グループの形はそれぞれで、嵐はたまたまこうだっただけ。
どんな選択をしたって、それは前向きな選択だし、応援するのは変わりません。
不快な思いをされた人がいたらごめんなさい。
すばる、圭人、応援してるからね!
 

「未完」

Song for youで嵐の歴史を語り、「最高のfinale(を目指そう)」とか言ってるくせに『「未完」』で俺達はまだまだだぜを出してくるのほんとズルい。
もうそんなん好きしかないじゃん。
なんなの演出天才なの???
我らがJUN Matsumotoは天才なの?????


もう「完成」って言ってもおかしくないと思うの。
なのに「未完」で、しかもそれがリード曲と来たもんだ。
「時代の流れに飲まれない」ってサクラップがあるのもぐっとくる。
昔は「ジャニーズがラップなんて…」って馬鹿にされてたもんね。
そしてフェイクがにのみやなのも「未完」にふさわしい挑戦だと思う。
今までなら絶対大野さんだから。
 
アンコール
ワイルドアットハート
個人的に嫌な思い出があるからあんまり好きじゃないんだけど…
やるんだ…って思った曲(雑)
 
サクラサケ
えっこれまた意外な選曲…
これもしばらくやってなかったよね?
これもちょっと切ないメロディーな感じがする。
 
彼方へ
アンコでこれやるんですか…
本人たちは「アイドル」だと思ってると思うけど、個人的にはそれだけじゃなくて「アーティスト」でもあると思ってるから、この覚悟というか感想というか、って感じの印象の曲。
 
カンパイソング
そうだよねこれなきゃ終わらないよね!笑
待ってくださいこのペンラの形はこれを見越してですか?笑
 
お酒大好きアイドル嵐降臨です。
この曲出せたのは多分全員で発泡酒とビールのCMやってたからなのでオタクは息をするようにKI○Nさんに感謝してください。
今もチューハイとビールのCMしてるもんね会社違うけど!
 
ちなみに大野さんは酔うと
「しょおちゃ〜ん♡しょおちゃんどこぉ〜?しょおちゃんいないと帰らなぁい♡」とか言いますし
「しょおちゃん会いたかったよぉ〜♡」って言いながら櫻井翔の首を締めます。
山、尊い


 
なんか全体通しても「天才」としか言いようがないコンサートだった。
ライティングやセトリ、衣装といった演出もそうだし、何よりみんな歌が上手くなってる。
いやド素人音痴野郎が言うのはね、失礼なんだけど。
今回ほとんど生歌だ(ろう)し、割とにのみやって音外すイメージだったんだけど今回は全くなし。
 
前人未到、常に新しいものを探る向上心。
ぶっちゃけた話、そろそろJUMPかセクゾにトップの座を譲ると思ってたんだよね。
(多分本人たちにトップの責任はあっても自覚はないんだろうけど。)
でも違った。
飽くなき向上心(合ってる?)があるから、どこまでも進化していく。
だからこれからもついていきます。
 
おわり