Hey! Say! JUMPのアルバム「Sense or Love」のソロについて勝手に解釈したゾ~!①

……いやうん。

今まで散々Twitterて言ってきたけどね?

いっそのことまとめちゃえ!という感じですハイ。

私が楽しみたいがためのブログです。なにせ自己顕示欲の塊なんで。笑

 

1.Do it again(山田涼介)

はい我らがエースのソロですよ!!

作詞させれば激重ソング(『真紅』『Candle』参照)が出来上がってしまうと有名な(私調べ)山田さんです。

 

「タイトルは『もう一回戦』って意味」と雑誌にてサラリと発言し、山田担だけでなく某髙木担(私)をも震撼させた。多分。

 

山田さんのことだからさあ……『Yes!』とか『パーリーモンスター』とか『Sweet liar』とかで脱ぐことを覚えちゃってる山田さんのことだからさあ……おばさん完全にアップテンポな〇フレとのドロドロソングだと思ってたわけ(ド偏見)スフレではない。

 

そしたらなに、めちゃくちゃしっとりしてるじゃん!?

彼女のことめちゃくちゃ愛してるじゃん!?

偏見持っててごめんね!?!?!?!?!?

 

……って思ってたけど。

改めて歌詞見たらなかなかに切ないぞ……?

別れなきゃならなくなった恋人との情事の話……?

山田さんから書き始めたことを後悔してる(小声)

 

でもいずれにせよ彼女も山田さんもお互いを大切に思ってますよね(雑)

完全にいい意味で期待を裏切られました。

 

超シンプルな衣装でしっとり踊ってるイメージ。

白シャツが第四ボタンくらいまではだけてて、黒のスキニーパンツ。

お膝は隠そうね(好みの問題)

 

2.159(知念侑李)

知念さん……?なんでそんなご自分をdisるの……?

「1人だと恥ずかしくなっちゃうから……」って……ファンは待ってるよ……?

でもそれがソロ8曲のなかではエッジになってる感ある。

個人的には「Where My Heart Belongs」みたいなダンス見たかったけど……

みんななんかバラードかそういう系(そういう系)だからね。

 

まあそれは置いておいて。

思ってたよりも全体的に声が低め。

そして同じワード何回も繰り返すとこがめちゃくちゃ江南スタイル。オッパカンナムスターイル。

 

何より一番笑ったのが「実際は…………158」のとこ。

違うんかーい!!!!!!!!!

 

3.Witing or the rain(中島裕翔)

さすがメンノンモデル。

タイトルがおしゃれ(原因はそこじゃない)

 

ジャジ―なのがいいよね、完全に個人的好み。ミスフロみたいなバーでMV撮ってほしいし、赤茶色の煉瓦の壁の前でポーズ取ってほしい。

え?

ちょっとMV監督させて???

 

あとこれ石投げられるの覚悟なんてすけど、「愛されたいなんて もし思わせてたなら」だけ抜き出すとマジレス裕翔くん感あるよね。

恋人と別れてから、もっと大切にすれば良かった……って後悔する曲。

恋人とすれ違ってばかり(心は雨模様)だけど、待っていれば(雨が上がれば)元に戻るって彼女をほっといたパターンですねこれは……(誰)

Waiting for the hard rain、つまり雨降って地固まるを待ってたんじゃないでしょうか裕翔くん(裕翔ではない)

 

どういう衣装着る???ちょっと太めのパンツにサスペンダー青シャツとかだったらシヌ、私が。

 

最後に「Waiting for the hard rain」の「hard」の発音がベリーすこです!!!!!!!!!

 

4.条件反射(伊野尾慧)

なにこれーーーーーーーー!?!?!?!?!?

伊野尾さん……こんな曲歌っちゃうの……

ソロ曲しんどいオブセンチュリー獲得ですおめでとう、そんな賞はない

 

伊野尾さんってさ、ほらテキトーに18禁ワードをさら~っと言っちゃうキャラみたいになってるけど、それって頭の良さ故じゃん??新しいアイドル像を創ったわけじゃん???

だからこんなド直球にセクシーな曲出してくるとは思わなかったんだよ……

いのちゃんはこういう音楽観じゃないと思ってたから。

 

声がかわいらしいから女性目線の歌詞が驚くほどすんなり入ってくるし、時々語尾の母音がねちっこくなる(ナンセンスだよぉ、とかね)のがとんでもなく狂ってる感ある。声が人たらし。声が人たらしって何

 

数々のそれっぽい歌詞があるけど、「空っぽの皿を見て悦んで」って歌詞が一番狂ってる……「喜ぶ」じゃないんだせにんまりしてるんだぜ……何食わせたん……それを見ると「条件反射」で食べるように「躾」たんだろうな……

 

お願い女性版TAMER様になって(ジャニーズWEST中間淳太『TAMER』参照 )

それかマリーアントワネット期の上田竜也になって。

 

あとこれ、二宮和也ソロの『Gimmick Game』で男に散々いいように遊ばれてグチャグチャにされた女が誰かれ構わず男に復讐してる曲にしか聞こえん。是非歌詞検索してね。

 

この時点で2000字近く書いてる……

私って2000字がデフォなの???

レポート書くときにこの能力使って???